ベイブレードバースト 5Gバトル デッキ試作

正直自分のメモ代わり

 

5Gバトルに関する考察。

というか、個人的にデッキ組んでみます。(未プレイ)

 

ルールおさらい

使用ベイ5種 同回転レイヤー、ベース1種

オーバー2ポイント バースト3ポイント

3ポイント先取

 

BO9というか、なんというか。

 

1、2、3に求められるのは多分

オーバーしなくてバーストしないやつ

だと思います。

 

パフェボル入ってくるのかなぁ。

 

4まで伸びてたらそれはオーバーとったら終わるよってことなのでオーバー取れる枠入れるかな。

ここで受け来てたら知らん全受けだったら詰み対あり。って感じですね

全受けの方が安定しそうっちゃしそうだけど言うてツヴァイジャッジメント2回にオーバー無しで行けるかどうか…

 

提出例

全受け

全攻め

受け3攻め2(下に置いてあるやつ)

攻め4受け中

 

とかが思い浮かびました

なんせ三番目が大切だと自分の中では思ってます

 

試しに上にそって自分で考えてみました

パーフェクトフェニックスアウターボルカニック´

ロードスプリガンハイブリッド

ポイズンアキレス 00W ホールド´極

ツヴァイバハムート イグニッション´ 轟

ジャッジメントディアボロス  0P Ds´

 

(ポイズンじゃなくてインペリアルでよくね…?)

ツヴァイはまだ右受けれるけどジャッジメントで同引いて受けられてオーバーとか嫌なのでこんな感じ

エクストリームは自分には使えませんでした。

 

あーでも同回転率高くなるからジャッジメント4の方が安定するのか〜

でもそれツヴァイだったらなー

とか

色々考えてます。

 

また思い立ったら追記

 

思い立った

 

全受け

インペリアルアキレス スティング ボルカニック´

ロードスプリガン ハイブリッド

ウィザードロンギヌス イグニッション´ 極

パーフェクトフェニックス アウター アルティメットリブート´

エアナイト コンバート ホールド´

 

全攻め

ツヴァイバハムート イグニッション´ 轟

ジャッジメントディアボロス ブリッツボルカニック´

ロードスプリガン ハイブリッド

パーフェクトフェニックス アウター アルティメットリブート´

ユニオンアキレス 00T ヴァリアブル´ 極

 

後から追記