フレアドラゴン、ポイズンヒュドラ発売後個人的環境7/20~8/9

期間短いけど新規がふたつあるのでこの期間をぼーっと過ごすと2週間で4機体詰めるという1機体3日で結論を出さないといけない恐ろしい状況になるので

自分の意見が変わってるかどうかをいずれチェックする役割もある記事です

 

バリュー高いですね

 

・今環境の象徴 ジャッジメントジョーカー

POWER OF JUSTICE

 

相手がオーバーバーストするならさせればいいという脳筋をきわめたみたいなベイですがゴム軸の威力をラバーでめちゃくちゃ上げてるので実質対面全有利です。

卑怯だ。

 

こいつのメタゲームという役割だけでキープが注目される始末。もはや意味不明。

 

で、こいつのメタ枠として代表的なキープも込でとりあえずテンプレになりそうな改造を。

 

ジャッジメント・X(自由、干渉するもの。)・X´

暴力

ツヴァイ・St・X´

暴力

ツヴァイ・St・Jl

暴力

 

超S・Ω・Kp

最低限の粘りを手にするためにアウターをつけないと行けないという残念差が目立つが

ある程度同回転に強く

逆回転アタックに対してかなり有力であり

 

この環境に限って言えば

エクステンド+よりも信用値が高いかもしれない

 

また、アタックムーヴもできるため

万が一スプミラーで逆で送られそうになってもワンチャンあるのが良き。

 

00Wシリーズ

 

ライズ…アタックをより強く見れる

 

ただし、W・Brと違い

 

軸根本の性能が終わっているのでWどうこうで同回転へのチャンスが作れない

 

可能性が高いため、ベアリングの方が対応力は高い。

 

多分ね。

 

ベアリング

王道。

相手の回転とかタイプでWの着脱を決めるが、Wの踏ん張りが今環境めちゃくちゃアドバンテージなためとても良い。

 

フラットだと外周走るついでに追い出されたりするのでそこら辺はプレイングで卍

 

フレアドラゴン持ってない

 

ポイズン個人的評価

ジャッジメントに割られるので幻つけてフルシュートで割られず押し出されず祈りのエクステンド+がいいかな。

 

一旦終わり