ユニオンアキレス 考察

レイヤー

アキレスチップ

重さ3.2gほど、そしてドラゴンと同じロック数でドラゴンより硬いロックがふたつ、同じロックがふたつ…と、

数値のみ見た場合はドラゴンチップの上位互換というべき性能です。(ヴァルキリーの上位互換にもなるのかな?と思いましたがロックの数が違うのでとりあえず保留…)

 

メタルゴッドチップのように内重心にはなりますのでそこがドラゴンチップに負けているかもですが、現状GTレイヤーにはバースト耐性が不安なベイが多いので、とりあえずはアキレスはデッキに入ってきそうなチップだと思います。

最後は固いけど、3個目は普通、というのはヘブンとの相性もいいのではないでしょうか。

 

既出ウエイト。少し重めの個体が多い…気がします。

 

ユニオンベース

ユニオンソードの着脱によりスピードモード、パワーモードの切り替えが可能なベースです。

 

スピードモード

基本的にパフェ相手とかに使うのかなぁと思いましたが、ジャッジメントなどとごちゃごちゃしたくないときとかもつかえるとおもいます

 

パワーモード右ツヴァイ(メタル無し)みたいな印象。

オーバーはまあまああるのですがツヴァイを差し置いて使う理由…

 

ツヴァイミラーはやりたくないけど弾きたい!という時は使えると思います

送りに強めのエクプラなりなんなりはかしておけばツヴァイも倒せるかもですし⭕

 

コンバート

重い!

 

重心切り替えは…これ意味あるのかないのか程度ですね。一応ブレはしてるのかな?くらいです。

ウォールのように下に伸びているのでベアリングとの改造が多々見られました

エクステンド+とはスタミナ時の相性が悪すぎて採用圏外💦

アタックにしたらまあまあ粘るんですけどね…

 

エクステンド+

既出。なんかハズレ個体が多いらしいです。