超王3種考察

忘れてた

 

チップ、チップコアは

 

公式曰く特に性能に差はない、との事ですが

ラグナルクに付属のものはどちらとも他2機体よりも軽くなっています

(チップコアは正確には形が2種類あり、(ヘリオスなどに付属の丸いヤツとユニオンDとかについてる四角いやつ)四角いやつが軽いみたいな方がただしいかな?)

 

リング

 

スーパー

かりょくがひょうかされていますね。

 

アッパーに目に行きがちですが

個人的には楕円+インフレによって許されてるそれなりの最大径

のかみ合わせがよく、それでオーバー連発できているのかなーと思っています

 

思っています

 

ただしオーバー力のみなのでツヴァイのエクプラとジャッジメントのエクプラどっちが多いのかなみたいな感じで(ジャッジメントのエクプラが多いと思っています)

多分エクプラとかは向かない、そんなリング

 

キング

イレイズ(送れはする)

終わり。

 

グライド

重い!(初期3機の中で唯一意味のあるのかないのか分からないウイング固定のためにビスが着いているため)

丸い!

うぉぉ!

とはいえパフェとかがいるし、今後の兼ね合い次第かなぁと思ってます。

とはいえいいシャーシが出る頃にはインフレに飲まれて消えてそう。悲しい。

 

ディスク

ホイール

強い!

少し四角い!

ヘブンとかジャッジメントは干渉しないのが基本!

以上。

 

ドライバー(リボルブは既出なので除きます)

エクシード

それなりに送れて暴れられる。いいね。

ゾーン

それなりに送れるけど暴れさせづらい。ラチェットみたいのでも良くてよ。

 

シャーシ

1A

他のより重い。

ロック緩め。

エクプラのSと相性よさげ?

 

1B

今のところ超王3種を使うならこれか1Sかな?。

重くてロックもある。

 

1S

いい感じ。

塗装付きが今度出るのでそれも期待。

特にホイールやなんやらつけれるのはでかいので今後も見かけそう。

 

現在大会などが少なく内容薄々です。悲しい。