2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジメントジョーカー、ドレッドバハムート発売後環境予想(5/25~6/21)

代表的になってくると思われるレイヤー ヘルサラマンダー どうも見た感じまだまだ残りそうなレイヤー。左ミラーが増えそうなので、エクステンド+よりも同回転勝負で強いとされるベアリングがもしかしたら増えるかもしれませんね。 ガイストファブニル 個人的に…

ジャッジメントジョーカー考察

ジャッジメントベース おそらくGTトップクラスの性能 幻への期待をこれ一つでほぼほぼ終わらせた気もする。 ラバーが付いた2枚刃がバトルを運否天賦に持ち込むベース。 までは良いのだが 公式説明文にはない(動画などでは紹介されている)もうひとつの売り文句 …

ドレッドバハムート天 考察

まるくなると言えばこのこ。 苦戦した人も多いみたいですね。 ドレッドベース アークバハムートを進化させたような見た目と性能。ガードの展開法に多少の変更あり。 左回転のベースでさらに重量級のベース。 台形である程度いなせる角のないカオスみたいなあ…

ウィザードファブニル

辿り着いたbrand new誕生 ウィザードファブニル考察 ウィザードベース…発売時点では唯一の左ベース えげつなく左に不利でいかんせん1on1でも3on3でも出すきにならない、満場一致で強いとはならないベース。対右性能は悪くは無いので今後のチップに期待か。 フ…

デッドハデス考察

グラブってる? 他のやつは大体他のところに書いてるのと緑しかないのでレイヤー単体のみ ・デッドハデスレイヤー 冥王ハデスモチーフ。 (ヤミテリオスの押し売りのために)途切れてはいるもののほぼほぼ一周している分厚いメタルのお陰でレイヤーのみで見た場…

ストームペガシス考察

ついに復刻ストームペガシス 初日から環境入りとの事でとてもやばそうでわざわざ私が記事を書くまでもない感じですが一応考察。(超Zもぼちぼち書かないとなぁ) ・レイヤー 主人公機特有の3枚刃(爆転シュートベイブレード除く) に加えてアッパー(これまた主人公…

コスモヴァルキリーというかコスモベース考察

コスモッグ好き ・レイヤー(ベース)の特徴 ・コスモベース 右でも左でもまあまあ強そうな性能(の説明)のベース 2枚刃構造で上が遠心力を産むという名目でまあまあ引っかかる有り得んハンデを背負わされているものの下は円形なのでそこで釣り合いをとっているレ…