インペリアルドラゴン イグニッション´考察

想像より強い

2個買えばよかった(クーポンも使えた)

 

ドラゴンチップ(Dr)

名前は同じですが略称が違います

 

そう、性能も違います

 

一つ減った代わりに一つ一つが硬くなった硬めの三ロックとなっております。

ヴァルキリーより少し緩いかな?という感じ

今流行りのコスモやこれまでアキレスで運用していたベースだとこのチップに乗り換えるのもありではないでしょうか。

元のドラゴンチップとは違い多少重くなっております。

 

個人的にはコスモ、ヘブン、ポイズン辺りは全然ありかと思います。

あとデフォルトとも相性かなりいいです。

なんせベースもチップも良い奴なんでまぁ噛み合うよね。

 

・インペリアルベース

 

皇帝。

進化システム(5段階)とウエイト一体型システムを搭載した新ベース。能力てんこ盛り。(ロードかな?)

 

レイヤーはかなり大型。ロックは緩いです。

そして、下段にラバー搭載(ここ大切)

 

いやぁ弾きますね。大型、楕円メタル、ラバー、バウンド刃、

実際はバウンド刃使われてなさそうですが、いやぁ弾きます。

 

送り性能もなかなかのもの。

何段階目でよく送れるかはよくわかりませんが2、5が体感いい気がしました。

 

殴るカスタムもよし送るもよし電動もよし

特に電動は高いのでよくラバー当たる感じ

1回当たった相手も自分も跳ねるとかいうすごい当たり方しました。

ベアリングなどもよしエクプラもまあまあ

高ければラバーが普通なら側面が低ければウエイトが当たる

 

(なんでも合うじゃん)

 

雰囲気というか合うやつはなんかノックアウトみたいな感じですね(適当)

重さは正義。

 

バウンド刃に関しては一応二段階目よく弾くような気はするので使われてるのかもしれませんけど…

多分誰か検証してくれるでしょうし検証動画出したら伸びると思いますよ

 

ガチカスタムするのであれば3on3は兎も角、1on1はロックがゆるいため多分ロードジャッジメント踏んで負けるのでダッシュ前提感はありますね。

デストロイ、ボルカニック、ホールド辺りが候補でしょうか 

イグニッション´のままでも全然ありかと。

 

・イグニッション´

A→B→A…

のループを何回かバトル中にできる

「2個目の電動ドライバー」

 

「2個目の電動ドライバー」

 

大切なことなので2回言いました

3on3やばそう。

 

軸先は一応アタックタイプらしくセミフラット

そして外周メタルは逆台形

と、名前の通りダッシュドライバー

この辺りがハイブリッドとの違いですね

逆台形の段差のおかげか粘る印象。

 

受けも攻めもできてなんか持久もある

 

後半はハイブリッド宜しく外周ぐるぐるもできます。

 

主な使用候補としては

ジャッジメントやツヴァイなどで同回転、逆回転軌道中に相手を吹き飛ばす

・ロード超Sなどでオンオフとか回転とか切り替えて受けたり責めたりする

・コスモ、パフェなどのハイブリッドと相性いいヤツらを逆台形でさらに生かす

・デッドハデスなどのロックがネックだったレイヤーを生かせるかも

というのが個人的に考える使い道。

 

ジャッジメントは追い討ち、真っ向勝負のふたつが常に狙えますし、高身長化したことによりコスモをターゲットに入れることも出来たと思います。

現環境ボルカニックやらハイブリッドやらイグニッションと同じく高いやつ多いのでそれらと同身長になれるのはGood。

 

これらが環境入りするのであれば高さを生かした改造は廃ってしまいますね。

高くて強い改造は廃らないと思いますが。

 

なんか気づいたりしたら追記します