ポイズンヒュドラ、使うならどこ?

f:id:osi5o_kicf:20190721142247j:image

ベースとチップが新規でどうやらチップを押してるようですが…

 

どちらが優秀なの?

 

ベースとチップのみ解説および考察

 

ヒュドラガチンコチップ

3つ目のロックが硬いらしい

 

デフォだと私はわかりませんでした…

 

ちなみにまあまあ重いチップです(3.2ほど?)

今後使われるかも。

 

ちなみに個人的にはベースのオマケという雰囲気がしたというか、ヴァルキリーやドラゴン、アシュラと比べるとどっちつかずで使いづらいかもなと思いました。

 

重さが今後輝けばいいのですが…

ポイズンベース

ポイズンで蛇とか弱そう

 

ラバー内蔵三機種目

 

ぐにぐにする外周がぐにぐにすることにより相手の攻撃を無効化するらしい、ディフェンスタイプ。

ちなみにウエイトをはめる所の片側だけ肉抜きが施されている。

 

で、このレイヤー非常に扱いが難しく先代ラバー内蔵レイヤーのスクリューTとほぼほぼおなじ、でも違うよねみたいなレイヤーになっている

 

・スタミナ面

 

スクリューTに近い。

高回転で自分がおせている時はまあまあ強いのだが減速し出すと一気に負けルートに突入してしまう。

 

押せているという概念が曖昧ではありますが何となくダッシュ系などを履いた相手でも減速が目立つ気がしましたね。

ダッシュを履かれるとロックが動かないから序盤は押せないからでしょうか。

 

有利な奴には有利だけど不利なやつには不利的な。

 

サザンドラ的なあれです。(わかる人いるのか)

 

またレイヤーの反発と大きさのせいで多少寝やすいイメージがありますね。。

・防御面

 

個人的にはまあまあよさげという評価

 

ジャッジメントで割れるけど。

 

これはラバーがまあまあ働いているのかなーと思う

 

ジャッジメントで割れるけど。

 

・攻撃面

ペガシスだとかパフェだとかをバーストできる、(パフェは未確認)ちゃんとラバーでカウンターしてるんだなぁという印象。

エアナイトのロックをずらせたりしていたのでラバーの反発で相手を押さえつけて回転を無理やり止めているのだろうか。

改造

個人的にしっくり来たのは

・ポイズンディアボロ

・ポイズンヴァルキリー烈

 

特にしっくり来たのはポイズンヴァルキリー。

正直肉抜きの偏重心<ディアボロスの偏重心 

な感じがする。

何が言いたいかと言うと要するに採用したらしたでしんどいということ。

 

あとドラゴンとアシュラはブシンベース的な意味合いで採用は避けましょう。

 

ミラーとジャッジメントの時的にしかなりません。

 

そして個人的な印象(軸)

ディスクはよくわかりませんがスティングなんかも相性いいんじゃないでしょうか。

 

まず大まかに

皿系軸

玉系軸

その他

に分けていきましょうか。

 

皿系軸…R、Etなど

 

ポイズン、もっているかたは分かると思うのですが

擦ります。

でかいのに上にも上がらないので(寝ちゃうので)もうめっちゃ擦ります。

アウターとかつけててもお構い無しです。

 

なので、送り合いだとどうしてもうーん…と言わざるを得ないかもしれません。

 

そして同回転ですが…

 

ジャッジメントが無理です。

 

本当に無理です。

 

そして皿との相性的にみても上に書いたように寝やすいので、

エターナル→復帰しづらくpom皿を擦り続けて負け

リボルブ→復帰しづらく角度が急なため本体が擦りやすい

と、あまり相性が良くないように思われます。

 

玉系軸

これはかなり相性がいいかと。

 

いなしやすいためジャッジメントから逃げれることもまあまああります

 

同回転に強くなる反面、逆回転に勝てる玉系軸は今のところないのでそこがネックでしょうか。

そういう意味では暴れられるアトミックがワンチャンあるかもです。

タッグなどで使うといいかもしれませんね。

 

その他

 

エクステンド+→基本概要はエターナルと変わりませんが擦れませんのでこちらの方が強いかな?

 

送り合いはまあまあ強いベースですのでこれなら3on3などでの採用も検討されます。

 

ゴム系軸→反発があるので攻撃力はありますが…

その反面相手を弾けない時もありますのでアキレスやジャッジメント、ツヴァイの方が安牌かと。

 

攻撃力があるとは書きましたけども

 

めっちゃ攻撃!と言うよりかはエアナイトやジェイルヨルムンガンド、クラッシュのようなカウンター系統に近いので(体感)ゴム系統とは相性が悪いかもしれませんね。

Ds´→まあまあ悪くは無いかと。

ただこれによりねちねち戦法…

つまりカウンターを仕掛けられなくなるので1部同回転との相性が変わるかも。

 

ペガシスと試した時は逆にこっちが勝ち目なしみたいになってるきがしましたね。数回しか回してませんが。

 

まだまだ詰めれるでしょうが発売間もないのでとりあえずこれで終わり