ヘブンペガサス 考察

ヘブンペガサスの省略、HPで体力ってことなんですかね

だとしたらオシャレ

 

  • レイヤー

閃ウエイトは既出なのでかるーく

  • ヘブンベース

「ロック回復機構搭載(能力名ロックリバース)」を謳った「スタミナタイプ」(ディフェンスじゃないのか…)のベース

 

構造としては円形で遠心力の高い(らしい)大型の2枚の刃の中にカウンター刃が内蔵された構造となっております。

 

トリガー条件は「3ロック目の位置まで進む」

ことかと思われます。

 

相性が良さそうなパーツとしては1、2が緩いためトリガー条件を満たしやすく、かつ3が硬いためバーストは防ぎやすいヒュドラチップ、数回の保険がかけられるアシュラチップ

そして付属でかつシナジーのあるペガサスチップ

あたりではないでしょうか。

 

まず皆さん気になっていると思いますが

ジャッジメントに負けます

 

また意味あるのかないのかよく分からない機構は置いておいても、丸さのせいかまあまあロックが緩いです。

なんならジャッジメント以外にも負けます

殴り合わずにスタミナしてても負けます。

うーん、初期GTの印象がぬぐえない。

つまりバーストはまあまあの確率でしてしまいます。グランなどに近いでしょうか。

 

より詳しい性能面に関しては

恐らく背を上げてあげた方が(意味あるかないかは肉眼では検証できないため私も検証出来ていませんので置いておいて)羽が当たりやすいだろう

という点

そして

レイヤーがかなり大型のため、エターナルやロウ、リボルブなどとはあまり相性が良くないのではないかと感じました。

ここまで逃げ切れるかどうか、というのがひとつの課題ですね。

あと、塗装や分厚いディスクをつけるとジャッジメントのように干渉 します

あまり保ちは出来ませんが…。

  • ペガサス

ヘブンベースのシナジーのためだけに作られた半分おもちゃみたいなチップ

 

というのが正直な感想

 性能としてはロックの中間を消すことによりヘブンのロック回復機構を(少なくとも見た目、無回転状態においては)発動しやすくしている

 

だから何!?w

結局〜緩いってことは〜その分ロックが進みやすいってことで〜だとしたら〜一気に持ってかれたら〜(以下略)

 

感覚としてはナイトメアに近いです

まあロック回復はしやすい…のかも?

本当に上手く出来てればスタミナのロスを抑えれるのでしょうか

それともディスクが逆回転の向きに押し返されてスタミナロスが激しくなるのでしょうか…それは神のみぞ知る。

既出

今回のが特に重いとか軽いとかはないみたいです。

  • ディスク 両方既出なため優しく解説(コロコロの閃の意味不明解説)
  • 10

内重心とは名ばかりのまあまあ広いディスク

 

今回の、ペガサスの10はペガシスの10よりは軽いかな〜という感じです

セット限定

エクステンド+と違ってあまり強くないからか作りやすいからかは知らないがとにかくまあまあ再録されてる

 

エキスパンドとの相互互換(改造次第でどちらも輝く)という印象があります。

  • ドライバー
  • ロウ

君、明日から来なくていいよ。

 

低重心すぎる故か、めっっっっっちゃぶれます

 

オクタとかみたいな感じですがそれよりはるかにぶれます

 

オペレートかと思うくらいぶれて飛びます

 

?????

 

送りもまあ…うん…程度でエクステンド+には遠く及びません…

 

 

酷評しましたが、一方で重さと皿が強い電動系だと一気に強くなるかもしれません

ごめんなさい試してないです

そこ試してないのに記事書いてすいません

 

おわり。