ベノム(イレイズ)ディアボロス・Vn・Bl 考察

レイヤー

ディアボロスガチンコチップ

両回転にて最重量、ロックも固いという今環境最強チップ。(たぶん)

 

多少偏重心らしいので、現在のgtの主流のレイヤーなどから考えてもアタック寄りにした方が極との差別化は出来そう

 

もちろん持ってない人(私含め)ならスタミナ改造も全然ありだと思います。

 

・ベノムベース

エースのスマートな感じです。

 

色もそうだし、ドラゴンのデザインもめちゃくちゃかっこいい

 

あんまり回してないのでなんとも言えませんがジャッジメントの壁が…

 

ジャッジメントを耐えながらペガシスを倒せますのでそういう耐久改造が組めるならありかも知れませんね…

・イレイズベース

5枚の刃がとてつもないアッパーを生み出しつつ空力性能も操るというコンセプトの左回転ベース。

ヤミテリオスじゃんつえー

って思いながら使ってみたらいかんせん「ツヴァイで良くね?」感が半端ないレイヤーとなってしまってました…

なんかもう挙動から軽そう…

 

塗装のハゲ方を見るに各アッパー刃の頂点にしか当たってない感じがしましたので、おそらくブラッディなどに近い感じになってるんですかね

 

送り合いもなんか回転を貰えないひっかかり方(言語化が難しい。アタックタイプとかに近いというか。)っぽくて強くなかったです…

 

現状はスティング・アブソーブでつかってます

 

・バンガードディスク

下方に伸びた6枚刃が相手を強力に弾くことにより下からの攻撃を寄せつけないというディスク

 

後述のバレットドライバーとのデザイナーズコンボでしょうか。コンセプトとしてはかなりいいです

 

ヴァじゃないんですね

 

思ったのは分厚いレイヤーあるあるのベアリング専用機体感。

 

まあ3on3などで見かけるのではないでしょうか

 

・バレットドライバー

衝撃を受けるとバレットを射出することにより2機で戦えるドライバー。

親機は中心、子機は外周を回るので広い範囲を攻めれます。

 

正直なことを言うとバレットはかなり残りづらく、あまり意味が無いように思えます。

 

パージした時に相手に1発かませればいいかなーくらいがベストですかね。

 

バレットを射出するために(内蔵するために)かなり背が高いドライバーとなっているのですがそれによる強みはかなりあります。

 

まず1つ目に倒れづらいです

タワーと違ってするところがないため、他のベイなら擦れるレベルのダメージをくらっても姿勢を大きく崩すだけで擦れません。

軸先がボール軸かつ、ナッシングのようにバネがついているため(おそらくバレット射出用)、復帰性能はまあまあ高いです。さらに背が高いため、アウターやプルーフなどのディスク、フレームと組めば相手の攻撃をかなりの正円で受けられるため上記と併せて、かなり攻撃耐性が高くなっています。

 

バサルト230というベイが昔猛威を奮ったのですがそれに通ずるところが少しばかりある気がしますし、もしかしたら環境入りするかもしれません。

 

今のところ好感触だったのは

 

・超S・Ω・Bl

・Sr・Ω・Bl

・CD・Ω・Bl

 

辺りです。参考になれば。