かき揚げ(ブシンアシュラ)考察


f:id:osi5o_kicf:20190321082742j:image

下準備

✅剥き海老の背に切り込みを入れて背ワタを取り、塩を揉みこんだ後に片栗粉をもみ込み、水が綺麗になるまで(汚れがなくなるまで)水洗いしましょう。その後水気を拭き取り2~3等分に切りましょう。

★剥き海老は塩と片栗粉で洗う事で、生臭さが失われ新鮮な見た目となります。
✅玉ネギは幅1cm程のくし切りにしましょう。

✅人参は皮を剥いた後、幅1cm程、厚さ2~3mm程の短冊切りにしましょう。
★具材の大きさを揃える事は均一に火を通すのにあたって重要な事となります。
✅三葉は根元を切り落とした後、長さ4cmに切りましょう。

 

嘘ですごめんなさい。

かき揚げの作り方で出てきたのを適当に改変して貼りました。

ブシンアシュラ考察

レイヤー

アシュラガチンコチップ アシュラモチーフなので正面顔と横顔二つがある。中心にAっぽいマークがある。

全体的に右寄りのデザイン?

性能に関しては7ロックという破格のロック数(もちろん緩い)

個人的にはデフォとの相性が壊滅的なだけでまあまあ強いと思ってます

 

G1のやつ書きます終わり

 

再開

 

天ウエイト…4点でかつ(中心から見たら多分距離同じな気はするけどそれは置いておいて)見た目的に内側によっていることによりレイヤーを内重心にさせるウエイトです

外側の2点分がないため肉抜きは多めなので初めの3機のウエイトの中ではいちばん軽いウエイトとなります

ブシンベース

アッパー6枚刃の中にさらにスマッシュ6枚刃を仕込んだ12枚の刃で相手の攻撃をいなす(と言いつつ引っ掛かりは多い)ディフェンスタイプ

まあまあ引っかかる、イージスみたいないなすと言うよりは弾く系に近いディフェンスタイプなのでデフォの緩いけどロックの多いアシュラチップとの相性は最悪。

まず受け止めきれずロックが進む進む。

 

逆にドラゴン、ヴァルキリーなどのアタック系のチップとの相性は良好でまだマシにはなります。

 

ハリケーンディスク…トルネードワイバーンのディスク版で左の方が若干性能よさげなフリー回転刃を搭載。

レイヤーの大型化により効果があるのかは分かりませんが…

 

無限などの電動スタジアムで吸収系を使う時は最後の粘りに一役買ってくれそうな粘りを見せてくれます。

キープドライバー…バイトとジャイロを混ぜたみたいな

エストがほんとにやりたかったことみたいな

 

そんな感じのドライバーです

踏ん張りは高くクエストみたいにまあまあすごい角度で踏ん張ることもあり、ディフェンス!みたいな感じなのでスタミナもなく

 

序盤のディフェンスとしてよくバランスが取れていると思います。

 

ラバー軸なので初めの方など強く打てば暴れてしまうのだけは少し注意。