エースドラゴン考察
3つのパーツがガッチンコ!
ガチンコレイヤーシステム!
というわけで主人公機のエースドラゴン考察。
レイヤー
・ドラゴンガチンコチップ
ドラゴンモチーフのロックが4つある標準的なチップ。個人的に最も優先度が低いチップ。どっちつかず。
局所的に使うかもしれないので今後に期待。
・斬ウエイト
標準的なウエイト。
バランスタイプ的イメージ。
なんか標準的な性能多いな…
・エースベース
はぁ…はぁ…敗北者?
分厚いフォルネウスみたいな初見の印象 結構攻撃力がある
あっぱーとれんだの2パターンのこうげきであいてをばーすとさせるあたっくたいぷのべーす()
・ロックベース
RAV
結構強い。台形なので低めの軸と相性がいい。
スマッシュは少し苦手。
矛盾してる性能な気がするので気持ち悪いけど弱くはないので採用候補にはなる。
・グランベース
つよい💪
丸さは正義卍
円形に加えスマッシュ形状を兼ね備えるスタミナベース
名前もそうだけど空騎士を思い出す…
遠心力的にこちらの方が強いイメージ。ひっかかりも少ないし。
結構改造によっては倒れやすい気がする…
丸いので左相手対策にもなるけどちゃんと全力でひかないといけない
そうしないと自分が吸いきれずに倒れるイメージ。
・スティング
重い!
意味があるのかないのかよくわからないバネが入っていて、回転方向を問わず相手を飛ばす。
形状的にはあまり粘りには貢献できる形では無いため同回転意識の改造に使うかもしれない。
同じ回転といえばAtですが総合的に考えると0やOO+PやEに役割を取られなければいいが…
取られるだろうなぁ。
追記 3on3とか含めると全然取られませんでした。
・チャージ
重い!(2回目)
フラット軸
下半身に素直になりすぎて結構すぐ外周回るのであまり強くないイメージ
ラッシュしようとするとおもりが邪魔になる
高評価の理由がいまいちよくわからない…(デストロイみたいなわかりやすい軸やエクストリームのような暴れ回る軸くらい評価されてる気がする)