超Zアキレス考察。こーなーで差を((ry



f:id:osi5o_kicf:20190308002623j:image

タイトルと画像ありきたりすぎてわろた

 

パーツ構成&性能

・超Zアキレス

ATK高めの超Z覚醒レイヤー。 覚醒レイヤー系だと1番重い。

バーストしないのが強力だったのでオーブE等の枠に変わって採用されている。

という認識だけど自分はレギュラー見るくらいだから本当の強さはわからない、、、

・OO

重い。重量差が結構ある。

形のせいで持久はえげつなく伸びるわけではねいので0とは相互互換という雰囲気。

・Dm

キミカワイイネドコスミラインシテル

高さを(自分が手で触った感じだと50段階)かなりの範囲(最低~最高に近いか同じかくらい)とかなり細かい指定で変えられる軸。

さらに一定の周期でアタック軸とディフェンス軸の選択が可能。

素晴らしい。

各パーツ考察

・超Zアキレス

基本的にはアタック運用。

というか持久で使うと剣先が引っかかるのかやけにスタミナがない気が…

デストロイ、デフォのディメンション、等普通~太めのアタック軸(XやJlなどのリメイクダッシュもあり)と相性がいい雰囲気。

特にデストロイは同時発売のエキスパンドと相性が良いため使っている人も多いのではないだろうか。

3ON3だと(特に採用理由がない)甘えの超Sやエアナイトなどを割ったり出したり出来ることもあるメタ兼パワー枠。

剣を当てたいので私はJl´使ってます。

オススメ改造 超A・0C・Jl´

低所からアキレスの特徴であるアッパーを打ちつつ、台系寄りの形でオーバーも狙い、かつ自身はダッシュドライバーと超Z覚醒によりバーストの可能性を下げたアタック改造

・OO

重い

0の代わりに

3on3に

終わり。(フレーム取り付け位置が違うので何かしらコンセプトがある改造ならこれじゃないとだめ!って言うこともあると思います。)

 

オススメ改造 dC・OOB・At…ディープだうん刃と形の相性がいいので少し持久力がある。アビリティの強さに重さの押しつけを加えるとにより現環境でも一考の改造に。

・ディメンション

最低→3~4ダイヤル分ほど捻った状態で使えば中堅くらいの粘りに

アウターかなんかと組むなら6~7だった気がするけど忘れた。

右→勝手に上がる 左→勝手に下がる

というダイヤルの影響があるため最終状態を前提に置いた改造がいいかも。

ディフェンス軸を初期状態に置くと少し変わりづらいけど上がる時もだいたいディフェンスで止まるため可動幅ありの基本軸と考えるのがいいかも。

 

オススメ改造 pP・Ω・Dm…1番高くすることによって超高所から超重量のスマッシュをあびせつつアウターで持久力も兼ね備え、かつ高いためアウターで攻撃をいなすという技もこなせるバランサー改造。

 

書くことない。おわり。