ハザードケルベウス考察(雑)



f:id:osi5o_kicf:20181106210213j:image

ハザードケルベウスの使い道とか、考察とか。

雑に。

ハザードケルベウスレイヤー

単体の性能は普通。The・ディフェンスって感じですね。ですが評価はかなり低いです。なんででしょうね。まあバーストしやすすぎるからなんですけど。

  • 単体性能の解説と評価

「チェーンバリケード」によりクッション能力を持っています。持久力は並でもrPなどに強いことから注目はされています…がバースト率の高さ(首輪のせいですね。)、また特筆するほどの持久性能のなさから敬遠されてきました。

評価はまあ並ですね。良くもなく悪くもないです。まあどちらかといえば悪いですが。

この能力、鎖がクッションとなると言うだけの単純な能力ですがそれによるメリットデメリットは計り知れません。

主なメリット…オーバー率の低下、センター奪取能力向上。強制的な弾き合い。

デメリット…低火力に対するオーバー率の上昇。持久力の低下。

こんな感じですね。弾く時にチェーンが遠心力を発生させるためやわな攻撃で自滅しちゃったりしちゃうんだと思います。

なので根元側にディスクがあう過去ディスクを付けるといいですね。

あ、あと軸。

軸に関してはアトミックだと逆にバーストしやすく感じてしまいましたね

理由は多分いなしてる途中にチェーンを解放しちゃうためアトミックの進行方向Aとチェーン解放進行方向Bが同時に存在してしまうからではないでしょうか。

低くしたら首輪が当たっちゃうので普通姿勢のリボルブとかがいいんですかね。

書きたいこと多分だいたい書いたから終わり。