メタルファイト復刻考察

ストペガは前書いたやつ見てね

 

ていうかストペガ以外新規ディスクドライバーないのでレイヤーメインで。

 

ライトニングエルドラゴ 10R Z´

ありがとうだいすき。

 

タクトの時当てれなかったので個人的に嬉しいですね。

 

・ライトニングエルドラゴレイヤー

 

左回転。20.5g位。まあ今基準なら軽いか。

この子もストペガとおなじアタックのくせに本質スタミナ…

 

と思いきや案外バーストとかもとれます(し、取られます笑)

 

ライトニングウィールのアッパー刃(正確にはエルドラゴクリアウィール?)

そのためパフェとかと一緒でまあまあ不安定というかプラン確立しづらい枠。

再現性がないというか。

自分は好きですね。

 

フレイムサジタリオ

いちばん重い右リバイバル

偏重心。

 

電動で撃ち合った時アウターリボ同士でパフェといい勝負してたので多分強い。

 

ロックのゆるさとかはまあいつもの通りなのでスタンダードなら´前提か。

 

ロックレオーネ

ごめんわからん

形とロックと重さが比例してないため割れやすいという印象。

 

アースアクイラ

丸い。

カオス(10°の傾斜が大きいByメタルファイト単行本)

 

しかし有り得ん偏重心なのでぴょんぴょんはする

ロックは緩いとはいえダッシュで固めれば全然耐え

 

跳ねるとはいえまあまあ強いのでこれが偏重心じゃなかったらやばかっただろうな〜と。