マスターディアボロス 考察

MD→DM→デュエルマスターズ

 

ディアボロスチップ

左右両回転チップ3個目。 ウエイト自由なのでいえば二個目

ロックがファブより緩めの5ロックって感じで左右チップでのインフレの差を感じる

スプリガンより軽いです。

 

マスター

裏返せますわーい

12月のベイは全体を通して裏返せるがあるのでは無いのでしょうか(全体って言っても2機ですけど)。あとは重心かな。

 

右アッパー。

左スマッシュ。

 

右アッパーはパフェ的なあれ

左スマッシュはパフェボルというかマキガル的なあれ。

という感じがしますね。(電動に乗せた時)

 

ジェネレート

 

ロック固くなるらしいけど暴れすぎて壁に当たってレイヤーによっては普通に飛びます。

まあそれがいいこともあるのでプラヴァリアブル的な、エクプラアタック的な。

 

あとドライバーに詰め込めそうなギミックだと思いました()

 

とはいえ外重心でその点は高評価

あと軸がちょっと出るくらいですので倒れる前くらいまではエクプラDみたいな動きしてくれます嬉しいね。