SPRIGGAN-HOL'd OUT

(たぶん)県内初のオフ会感想

 

電波星仰いだ夜より壮大でした。

 

・ルール

5つのバトルをします。

 

一つ一つ紹介。

 

・相棒決定戦

自分の相棒(愛機)を一体持っていきそれで決勝まで勝ち進むトーナメント

 

結果は一回戦敗退…

 

いやまあ勝つ人がいれば負ける人がいるのは当然なんですけどね…

 

使用ベイは「スクリュートライデント」「アウター」「エターナル」

ソーレちゃんバージョン

 

を持っていきたかったのですが「指定されているのはベイの種類のみである」という所を逆手に取れると判断し

「基本をガチャ版sTで立ち回り」

「対左時のみソーレちゃんバージョンsTを使う」

ということをしました。

 

で、ガチャ版で出た初戦(にして最終戦)の相手はアーチャーΩEt

「レイヤー同士の相性」と「レイヤーと軸の相性がでる対面」

ですね

 

1回戦目フルシュート。暴れちゃうことが判明したので次からは慎重に打とうと思った…

けど結果は勝ち。ロックも動いておらず、確実に持久勝ちするためには次も全力で引こうと決意。

2回戦目

バースト。

3回戦目 びびって斜め打ちしてスタミナロスして負け。

 

3回戦目もなにも恐れず触れ合ったスクリュートライデントは最上級でしたので全力シュートすればよかったですね。その場で変えるのって良くないですね(よかった試しが今まで無いのに頑なにしたがる私の悪い癖。)

 

勝ち進んだベイを見た感じほかのベイにも勝てなくはなさそうだった…

 

でもその分フリーバトルで猛威?を奮ったのでセーフ。(フェニックス、CZV完封)

 

(2回戦目のみロックが動いて、それ以外では全く動かなかったので謎がフカマルガバイトガブリアス…)

・アタックトーナメント

軸先アタック限定。

みんなデストロイ持ってきてた

もちろん私もデストロイだった

 

全試合sR・0P・Ds。

 

この試合は「´がなかった」のが惜しかった…

デストロイ´難民なせいで全力で引けず、アタック同士だと相手に結構押し負けることが多かったです。

とはいえシュートで準決までは安全に立ち回れましたし準決は見た人はわかると思いますが「!?」という感じでしたのでまあ満足

終戦のハデスすごかった…

結果は3位。

ちゃんと「3位決定戦は勝てた」のでまぁセーフ…

というか準決勝が凄かった(色々と)

 

ちなみに途中でスプリガンがリアバしました。

 

・ガチトーナメント

妥協は一切無し。

1位。

ちなみに急遽無限トルネードになりました。

とある方面では陰キャレクイエム対策に「基本トルネード」ですのでそちらの方面のガチ勢が勝つかと思いましたが…

 

「ガチトーナメントということで躊躇なく好きなベイ(使い込んでるベイ)を使えた」

「上二つと違いシュートパワーも勝ちの要因に入れることが出来た」

のが大きいと思います

 

ちなみにライトランチャー勢は私だけだった気がする^^;

 

因縁の「無限戦」も2-0で終わらせられました^^

ちゃんとネメシスヘビーを使わずに実力で…

 

次も私が勝つ…!

 

使用ベイ…準決 確か3-0か3-1くらい

フォルネウス アウター リボルブ

アーチャーヘラクレス 0バンプ アトミック

シャドウアマテリオス 10クロス エクステンド+

使用ベイ…決勝 3-0

フォルネウス アウター リボルブ

アーチャーヘラクレス 0B アトミック

シャドウアマテリオス 10クロス エクステンド+

アーチャーとフォルネウス逆かエターナルかだったかもしれないけどその辺よく覚えてない。

 

予選は全てアーチャー0R

 

ハデス難民の力を思い知れ…!(?)

 

 

2位景品ハデスだったんだから取りに行けよってツッコミは無しでお願いします。

 

・スネークピット

4vs4のタッグバトル。1位。

全部CZS・1´L・Brを使用。

 

1´の微々たるブレで相手に積極的にあたりに行くスプリガンは強かった…!

 

バトルシップクルーズ

初めにベイを2機選択(交換不可)

その後ルーレットで対戦相手A、Bをその場で決定

その後ルーレットで対戦スタジアムを決定

 

そして「事前に選んでおいた2機のベイのうちどちらか」を提出。

 

その「1on1で2ポイント先取する」及び「負けた時に一機ベイは使えなくなる(負けた人にはハンデとしてスタジアム選択権が所有ベイ数自身1相手2の時のみ与えられる)」

 

というルール

 

私はルールを猛烈に勘違いしており

「そのスタジアムで2機とも戦う」

のかと思っていた 

 

フォルネウスと超Sに汎用性の高い(どのスタジアムでも使いやすい)エクステンド+とアトミックを履かせてしまった。

 

違うだろ。

 

0Rとベアリングとかだろ。

 

あのさ…。

 

はぁ…。

 

自身のミスを1人嘆いていたがまぁどうにもならないので早めにフォルネウスを落としどのスタジアムでも戦いやすい超Zスプリガンで勝ち進むことに。

無限をとりあえず選択しまくった…

 

結果は3位

 

無限用とそれ以外で行けば…と悔いが残るところ。

 

次回もルールがそのままならリベンジしたい。

感想

楽しかったです

結果は

・初戦敗退

・3位

・1位

・1位(タッグの方々ありがとう!)

・3位

 

と中々の好成績。

拳を突き上げるチャンピオンになれなかったのが心残りだが全体的に見れば私(達)は5分の4入賞という…

 

次回も楽しみたいところ

 

あと次回はもうブラッディは持っていきません。(一応説明しておきますが私が紅蓮ロンギヌス×5 聖騎士アキレス×2 聖騎士ゴッドヴァルキリー×3を持っていったところほぼ全部のトーナメントに紅蓮ロンギヌスが…

次からはもう少し配分を考えます…)

 

急ぎ足で終わり。

ほかの記事追記してから追記するかも。